元希者(げんきもん)の集い

いきいき高齢者の集いが文化会館にて開催されました。以前より、公報・ホームページにて募集をしておりました、高齢者・年寄り・老人という暗いイメージを払拭するために、新しい呼称を募集しておりました。結果多くの応募の中から「元希者・げんきもん」が選ばれました。日々元気に!日々希望をもって!という思いをこめたネーミングだそうです。岡(本市)に在住の70歳の方の作品で、集いの式典にて発表・表彰させていただきました。今後は市の取り組み等の名称で使わせていただきます。我々が思っている以上に、お年を召された方々はまだまだ元気です。明るさと元気のない昨今、お金を掛けずに明るさを提供し、いつまでも元気でいただきたいとの思いから、この取り組みを考えました。元希者(げんきもん)の皆様ますますお元気で!!