ハードな2日間

昨日は早朝より、松原市倫理法人会の講話をさせていただきました。その後、東京へ「いい国つくろう志民会議」に出席させていただきました。「市民」ではなく、政治家だけではなくこの国を良くしようという志をもった、市民の方々の集まりであり「志民」ということです。非常にいい言葉だと思います。会議後、大阪へとんぼ返りし、若手の議員や経営者や政治を志す方々をはじめ、親しくしていただいている近隣市の市長との会合に出席し、様々な職種の方からまちづくりへの思いや、この国を良くしたいという熱い思いを聞かせていただきました。帰りは夜中となり非常にハードでしたが、有意義な一日となりました。
今朝は朝から市民マラソン・ゲートボール大会・市民ふれあい交流会と出席させていただきました。「松原が少しずつ変わっているとお褒めの言葉をいただきました」早速、庁議や職員との会話の中で、職員の皆さんに伝えたいと思います。私は会合に出て、挨拶だけをして帰るようなことはしません。もったいない!せっかくの機会ですので、お礼・市のPR・まちづくりや新しい取り組みへの協力依頼を必ずさせていただいております。今日は逆にお願い(要望)をうけましたが「できる・できないは別として、各団体やボランティアやあらゆる世代の方々のニーズを把握できる事は良い事です」これからも「苦情ではなく松原を良くする為にどんどんアイデアを提案してください」と申しあげてまいりました。今後とも共に松原のまちづくりに力をかしてください!!