ガンバレ小澤美夏選手!!

松原市在住の小澤美夏選手が、現在バンクーバーで開催中の冬季オリンピックショートトラックスピードスケート競技に出場されています。本市市民がオリンピックに出場する事は初めてのことであり、阪南大学の卒業生という事から日曜は大学にて応援会があり、学長・同窓会会長と共に観戦しエールをおくらせていだだきました。
結果は残念ながら1500m予選にて、転倒のため失格となりました。約2分30秒という時間の中で、レースの駆け引きからコース取りと、初観戦の私もレース展開を楽しみながら観戦できました。転倒の際は非常に残念でしたが、果敢に攻めた結果であると思います。勝負は正に実力と時の運ですが、小澤さんの活躍から目が離せません。ぜひ、本庁入口の『祝オリンピック出場』の懸垂幕を『祝メダル獲得』の文字に変えられることを祈念いたします!
25日の1000mと3000mリレー(予選)が残っていますので、ぜひ皆さん応援のほど宜しくお願いします!ガンバレ小澤美夏選手!!