小澤選手お疲れ様でした

バンクーバーオリンピック・ショーとトラックに出場された、小澤美夏選手が松原市役所を表敬訪問してくださいました。現在、本市に在住していただいており、松原市民初のオリンピック選手です。色々とお話をいただく中で「幼少のころは運動オンチだった」ということを聞き驚きました。「ぜひ、本市の児童・生徒にスポーツのすばらしさや、小澤選手のこれまでの経験やオリンピックを通じての思い等々を聞かせてやってください」とお願いしましたら、快く「いいですよ」との返事をいただきました。ぜひ、シーズンが落ち着かれましたら、宜しくお願いいたします!オリンピックのような、世界で活躍される選手の話を聞く事は、子供達にとって多くの学びとなります。今後も、小澤選手の活躍を松原市挙げて応援したいと思います。帰国後お疲れのところ、本当にありがとうございました!