未来の大横綱

全国相撲大会団体の部でベスト3に入った、近畿大学付属高校相撲部所属(新2年生)の池川君が表敬訪問に来てくれました。なんと、2年生が不在の中で、1年生だけの快挙だったそうです。池川君とは、本市(社)松原青年会議所(僕も所属しております)主催のわんぱく相撲からの面識があり、小学生の頃から体格もよく非常に記憶に残っている一人です。顔も大人っぽくなり、体格も僕より大きくなっており、何より1年生にして全国で三位に入賞したという事に驚きでした。相変わらず優しい面影が残っていますが、厳しい国技の中で勝負をしている大人の顔つきも見受けられました。ぜひ、今後の相撲会を引っ張っていってくれる力士となるよう、今後も稽古に精進してください!しかし、本市の子供達はすごい!!相撲・空手・体操・水泳・ソフト・バレー等々、挙げればキリがありませんが、改めてこれからも皆をバックアップしていきたいと思います。