祝・準優勝おめでとう!!

先日、全国大会出場の報告に来てくれた、全松原女子ソフトボールチームが見事、全国で二位というすばらしい成績をおさめました。子供達の自信に満ち溢れた顔を見ると、とても誇らしく感動いたしました。「金メダルと言っていましたが、銀メダルになりましたが約束のメダルです」と、僕にも銀メダルをくれました。嬉しかった〜!
二点ほど伝えました。「皆さんが準優勝できたのも、監督やチームの関係者・家族のおかげ。皆さんに感謝してください」そして「春休みが明けたら学校ですが、勉強に家のお手伝いにも頑張るように」と話すと、小さい声でしたが「はい」と返事がありました。
監督や保護者の苦労を考えると、もう少し市としてもバックアップをしていきたいと改めて感じました。『スポーツのまち』松原です。今後は、スポーツや芸術・文化活動そして、あらゆる分野で活躍する皆さんをサポートする基金を設立していき、多くのご協力もいただきながら、未来の宝を育てていきたいな〜と思います!
この春の経験は、子供達にとって何事にも変えられない、貴重な財産となることでしょう。選手の皆さん、チーム関係者・保護者の皆さん、本当におめでとうございました!