『社会を明るくする運動』

昨日は早朝より、各種団体の皆さんと“社会を明るくする運動”に参加してまいりました。この運動は『すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪お犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない地域社会を築くため、“社会を明るくする運動”〜犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ〜として、活動を推進する。』ことを目的としており、市民広場での決起大会の後、各駅頭での啓発ティッシュの配布をいたしました。
『社会を明るくする』良い言葉ですよね!犯罪や非行を防止するには、正に明るい社会の実現と、機会を与えない環境づくりが必要です。市としても、犯罪を起こさせない・非行に走らせない、まちをあげての取り組みや教育環境の充実を図って参りたいと思います。 
今後とも、皆さんのご支援・ご協力を賜りますようお願い致します。暑い中ご参加いただきました皆様、本当にお疲れ様でした!