オリンピック・パラリンピックを日本に!

 本市でも大変お世話になっている、車椅子バスケットのシドニーオリンピックキャプテンの根木さんが、突然市長室を訪ねてこられ「2020年のオリンピック招致に力を貸して下さい!」とのことでした。
 僕も元アスリートとして、スポーツの素晴らしさ・オリンピック・パラリンピックという人々に夢と感動を与える祭典が、東京であろうがどこであろうが、我が国で行われる事を思うとついつい興奮してしまいます。
 それだけオリンピック・パラリンピックには、国や老若男女問わず多くの人達に夢と感動を与える力があるのだと思います。
ぜひ、微力ながら松原市(大阪)から招致の風を起こしていきたいと思います!