“バラ”のまち『まつばら』

今、市役所庁舎のバラが満開で、観賞には絶好の季節です。ぜひ、皆さんのお越しをお待ちしております!(写真を添付しておくので、ぜひご覧ください)
しかし、役所へ用事のあった方の目に、たまたま留まるだけではもったいないな〜今年はローズウエディングへがキャンセルでなくなり、婦人団体のローズティーの提供や黄昏コンサートといった催ししか出来ていません。今後は観光名所となるような、市民やより多くの方々が集える取り組みを考えてみたいと思います。
本日、緑化協会の総会でもお願いをしてまいりましたが、バラを活かしたまちづくりへのアイデア等があれば、ぜひ市役所ホームページより提案をお送りください!

尚、ピンクの横断幕は乳ガン検診の啓発となっております。庁舎の有効利用により、多くの方々に市のPRや垂れ幕同様、頑張っている市民を称える公報スペースにしていきたいと考えております。ちなみに標語は「今までのような、センスのない標語は止めましょう。市民が受診したくなるような標語を」と伝えました。結果、職員よりなかなかセンスの良い、目に留まりやすいものとなりました。こちらも、ぜひご覧ください!