松原がんばる市民応援基金

前議会で『松原がんばる市民応援基金』を設立しましたが、早速寄付の第一号・二号・三号の方が役所を訪れてくださいました。
ご寄附いただいた方々は『ジャパンプロレス2000』という団体と『あじさいグループ』というボランティアグループの方々と、もう一つは『松原ライオンズクラブ』の皆さんです。
ジャパンプロレス2000は守屋さんという選手兼代表者の方より、阪南大学の学園祭で得た収益を寄附していただきました。何と、この守屋さんは普段本市にある病院の職員さんでして「市の活性化に繋がるよう今後も応援したい。協力できることがあれば何でも言って下さい」と非常に熱い方でした。(僕も大のプロレス好きで大いに盛り上がりました)
あじさいグループの方々は、牛乳パックの回収より得た収入を寄付いただいたわけですが、皆さんが環境問題にも熱心に取り組んいただいており、頑張っている市民を応援したいという気持ちをもっておられ「今後も頑張っていきたい」と力強いお言葉をいただきました。
また、ライオンズクラブからは、昨年就任時より「こういった基金をつくりたい、ぜひその時には寄付を!」とお願いをしておりましたが、基金設置と同時に寄付の申し入れをいただきました。
それぞれに、地域のために活動いただいている方々からの寄付であり、まちづくりに協力をいただきながら更に市民をバックアップしていただける気持ちに、感謝の気持ちでイッパイです。“本当にありがとうございます!!”
今後のまちづくりのテーマである『協働』プラスαの、まさに価値のある寄付ではないかと思います。大切に使わせていただき、贈呈する際には皆さんのお気持ちと・感謝する気持ちを忘れないように、がんばっている市民へ伝えてまいります。