松原一(イチ)の宣伝マンとして

先日、テレビのA−Studio(金曜夜11時〜TBSにて放送)という番組が、本市出身のフランプールの取材で、司会の鶴瓶さんが松原市役所を訪ねてくださいました。
フランプールといえば、本市出身で教育実習でも母校で実習をしてくれた経過があります。
その際に、教師になるか音楽の道に進むか迷っていた中で、教育実習の終わりに生徒の前でギターの弾き語りをしてくれたそうです。聞いた生徒は感動し、ご本人も音楽に行く道を固められたそうです。こういった話をしたかったのですが、数分刻みのスケジュールの中で鶴瓶さんからの質問攻めに、なかなか伝えることができませんでした。「ぜひ、凱旋を!」とは、伝えることができませんでしたが『まつばら鴨カレー』だけはお土産として渡すことができました。鶴瓶さんから「フランプールに食べさせるわ」と嬉しいお言葉をいただきました。(非常に気さくで、テレビで見るとおりの良い方でした)おそらく、ほぼカットでしょうが『マッキー』とともに、精一杯PRいたしました。
この間、色々なルートからフランプールの凱旋をお願いしてきましたが、超売れっ子の彼等のスケジュールからも難しく叶いません。しかし諦めずに、これからもドンドンアプローチしてまいります!と同時に『まつばら鴨カレー』もドンドン宣伝してまいります!
更に、今日は『おはよう朝日です』の番組で『まつばら鴨カレー』の取材をしていただきました。10秒のコメントだけと聞いていたのですが、レポーターの方との掛け合いがあり「やっぱり、プロは違いますね〜」カメラが回ると人が変わったように、アドリブで面白おかしくレポートをしますが、僕なんかはカメラで緊張し、準備不足で思うように言葉がでない。(反省です)何とか、この体格を活かして(鴨カレーを)目立たすことはできたと思いますが・・・
これにこりず、これからも松原市と松原ブランドのPRをドンドンしていきたいと思います!