松原高校ボランティアの皆さん

昨日は夕方より近鉄天美駅にて、私の所属する松原JCより募金活動の連絡が入り、私も早めに退庁させていただき出向いたのですが、メンバーも仕事を持っての参加ですので誰も来ていない状態でした。募金箱も何も持たずに行ったものですから、どうしょうかと考えていたところ、元気のいい学生さんが募金活動を行ってくれていました。
どうしょうかと立ち尽くす私に「市長、この間はありがとうございました」の声。聞きますと、松原高校の生徒・OB・OG・PTA・先生方でした。以前にも、このブログで紹介しましたが、アリスプロジェクトでも大変お世話になった方々でした。寒い中、義援金のお願いを訴える子供達に、ありがたい気持ちと逞しさを感じました。
小遣いを握り締めて募金してくれる子供達から、若者達やお年寄りの皆さんまでが『少しでも東北の人達のために』という同じ思いのもと、多くの義援金を集めるために皆さんが頑張っています。
月並みな言葉で申し訳ありませんが『東北の皆さん、共に頑張りましょう!!』