“バラ”エティに富んだ“バラ”フェスティバル

本日より、市の花でもあるバラをメインとした『バラフェスティバル』が開催されております。市役所1F市民ロビーでは、地域婦人団体によるローズティーとクッキーの無料サービスがあり、私もいただいてまいりましたがバラの香りが非常に良い美味しいお茶です。ぜひ、ご賞味ください!
また、昨年は無かったのですが本年は、市民プラザにてローズウエディングが開催されます。おそらく、府下でも庁舎にてウエディングが行われるといった自治体は無いでしょう。ぜひ、新しいお二人の門出をバラと一緒にお祝いしたいと思います。
更には新たな取り組みとして、庁舎に咲くバラを多くの方々に知り・見ていただかなければモッタイナイということで、今年からは『大阪ミュージアム構想』に登録をしました。14日(土)にはバラをライトアップし、夜桜ならぬ夜バラを楽しんでいただきたいと思います。当日は、ジャズコンサート(事前申し込み)やローズレストランバーとして、本市が発祥の地である河内合鴨とアルコールの販売をいたします。週末にはバラも見頃となってまいります、ぜひ美味しい合鴨と赤ワインでも飲みながら、きれいなバラをご覧いただきたいと思います。
そして、15日(日)には市民プラザにプロレスリングが登場し、ジャパンプロレス2000による試合が行われます。以前、阪南大の学祭大会にて集めていただいた募金とグッズの売り上げを『まつばらがんばる市民応援基金』にご寄付いただいたのがきっかけで、ぜひバラフェスティバルでとお願いしましたら快くお引き受けいただけました。選手達の熱い戦いをぜひ観戦してください。
以上、今週は色々と催しが行われます。ぜひ、多くの方のご参加をお待ちしております!“バラ”フェスティバルというより“バラ”エティ祭りとでも言うべきか・・・